Flower 2月⇒3月≪早春の花たち≫

2月の花回廊は展示会がオススメ

まだまだ寒さが残る園内ですが、よく目をやるとスノードロップやクロッカスが顔を出すなど、少しずつ春の気配を感じられるようになります。フラワードーム内の特設会場では、うつむき加減とシックな色合いが上品な「クリスマスローズ展」を開催。普段あまり目にすることがない品種もたくさん登場するため、目移りしてしまいます。2月下旬から1か月間のロングランで「パンジー・ビオラ展」も開催。クリスタルロードで暖かい光を浴びながら、カラフルに花開く100mのパンジー・ビオラロードが登場します。

パンジー・ビオラ展

クロッカス Tottori Prefctural Flower Park

3月の花回廊は春の訪れ

3月の花回廊は春の訪れを感じさせる花々が次々と開花します。中旬からは温室で育てたチューリップの鉢植えが並びだし、下旬にはフラワードームに洋ランが溢れるらんまつりも開催。コチョウランのトンネルは「幸せが飛んでくる」という花言葉のとおり、幸せな気分にしてくれます。

春を告げる花々の中で注目を集めるのはカタクリの花。山登りをしなくても気軽に楽しめるのも人気の理由です。そのほか、トレインルートには梅やスイセンなどが咲き、待ち遠しい春をより楽しみにさせてくれます。

らんまつり

花の丘のスイセン Tottori Prefctural Flower Park
TOP
WEBチケット購入