Flower 春のテラスは「フラワーピラミッド」

ピラミッド

カラフル ピラミッド

令和2年度の花回廊のテーマは「花の祭典」。世界の国や地域を花で表現してお楽しみ頂きます!春は「フラワーピラミッド」。エジプトの風景が広がっています。色とりどりのチューリップが飾る大小のカラフルピラミッドがそびえたちます。こうして見ると、背後の大山もピラミッドに見えるような気がします。

スフィンクス

スフィンクスも登場!

エジプトといえこれ。スフィンクスです。カラフルなピラミッドの前に鎮座しています。実はコレ、園芸スタッフが木をチェンソーで削って作った力作です!ぜひ、背中に座って記念撮影をして下さい♪

ナイル川

花のナイル川

エジプトを流れるナイル川。テラスでは、ムスカリ等を使った花のナイル川が流れています♪

エジプトのピロポロ

見つけてみて下さい♪

当園のマスコットキャラクターのピロロとポロロもエジプト風に変身。ピロロカーメンとポロロパトラになっています!

どこかにいますので、見つけてみて下さい♪

風車

こちらはオランダ

世界の国や地域を表現した今年の展示。エジプトだけではなくオランダの景色もお楽しみ頂けます。入口ゲートを入ってすぐの写真スポットはオランダの風景がお出迎え♪ここにもオランダの衣装に身を包んだピロロとポロロがいますので、ぜひご覧ください!

テラス遠景

チューリップが彩ります

カラフルなチューリップがエジプトとオランダの風景を演出する春のテラス。現在は温度調整により早めに開花させてた促成栽培のチューリップ鉢が大部分を占めています。これから、通常の管理のチューリップが咲いてますます華やかになるのが楽しみです♪

2020.3.25-3.26撮影

 

TOP
WEBチケット購入