Flower トロピカルフルーツコーナー

トロピカルフルーツコーナー遠景

プチリニューアルにより誕生!

開園20周年を迎えるにあたり、フラワードームの植栽がプチリニューアルされ「トロピカルフルーツコーナー」が誕生しました!皆さんお馴染みのマンゴーやバナナ、「世界最大の果物」といわれるパラミツ等、熱帯ならではの果樹が集まっています♪現在実っているものをご紹介します。

 

スターフルーツ

スターフルーツ

切った断面が星型な事で知られるスターフルーツ。カット後のもののイメージが強いので、言われなければスターフルーツと分からないですね。

カニステル

カニステル

甘くて、ゆで卵や蒸し芋のようなホクホクした食感がするのだとか。「エッグフルーツ」、「クダモノタマゴ」とも呼ばれているそうです。

 

グァバ

グァバ

ジュースやお菓子、お茶などで使われることが多いこのフルーツ。熟したものものはそのまま食べられます。果肉は甘酸っぱいもの、酸味が強いもの、味が薄いもの、苦いもの等いろいろあるんだそうです。展示品ではできませんが、食べ比べしてみたいですね。

アテモヤ

アテモヤ

イチゴのような、いびつなゴルフボールのような、何とも言えない形ですね。食べられそうにないように見えますが、果肉はとても甘くほのかに酸味もあり「森のアイスクリーム」と呼ばれます。

プチリニューアルによって誕生したトロピカルフルーツコーナー。残念ながら食べて楽しんで頂くことはできませんが、お近くをお通りの際は「今は何の実があるかな~」っとのぞいてみて下さい♪

 

2019.11.1 撮影

 

TOP